Happy Merry DearDream

ドリフェス!アドベントカレンダー用のアプリイベスト形式会話SSのページになります

Chapter:5 ドリフェス!の○○は世界一可愛い

※当SSは、ドリフェス!アプリのイベスト形式会話SSになります。脳内で、アプリのDearDreamが喋っている様子を思い浮かべながらお楽しみください。

 

 Happy Merry DearDream

 

Chapter:5 ドリフェス!の〇〇は世界一可愛い

 

 

-クリスマス会まであと3日

-DFプロダクションビル内、クリスマス会会場にて

 

奏「慎くん〜!調子はどう〜?」

奏「ってうわあ!すっごい長い飾りだね!」

 

慎「奏か。ああ、クリスマスの飾りといえばガーランドだと聞いたのでな。一心不乱に作っていたら、気が付くとこんな長さになっていた」

奏「わ〜これだけあればこの部屋の壁は全部飾れそうだね!」

慎「ああ。あとはクリスマスツリーと、いくつかクリスマスのオブジェも飾る予定だ」

慎「奏にはクリスマスツリーの飾り付けを任せたい」

奏「オッケー!任せて!」

慎「ただ...」

奏「ただ?」

 

慎「ああ...なんだか今ひとつ、何かが足りない気がする....」

慎「クリスマスツリーも、オブジェも、ガーランドも、その他の飾りも満足のいくものを用意出来たと思う。ただ、DearDreamの、今年最後のクリスマスとして、これで十分なのかと、もっと何か...俺たちに相応しい、俺たちらしいものがあるのではないかと、そう思ってな...」

奏「うーーーん、オレたちらしい何かかあ〜」

 

奏「あ!」

奏「ねえねえ!じゃあ、オレたちのぬいぐるみ!ぬいぐるみを飾るのはどうかな!?」

慎「俺たちのぬいぐるみ...」

慎「というと、『ドリフェス!ぬいぐるみクッションS』のことか?」

奏「そうそう!見て見て!『ドリフェス ぬい』で検索すると、ドリフェス!のぬいぐるみの写真がいっぱい出てくるんだ〜!」

慎「本当だ、すごいな...こんなにたくさんの人たちが、俺たちのぬいぐるみクッションSを...」

 

慎「ん?よく見るとみな、着ている服が違うんだな」

奏「あ!これね、このぬいぐるみ達が着てるお洋服は、なんと!ファンの皆が作ってるんだって〜!すごいよね!」

慎「ファンの皆が?手作りなのか?」

奏「そうそう!ほら、見て!」

奏「この慎くんのファンの子とか、ドリフェス!のぬいぐるみのお洋服作ってるので有名な人なんだってさ〜!」

奏「このお洋服とかも、すっごくオシャレで可愛いよね!」

慎「なんと...細部までこだわった繊細なデザインと...およそ素人とは思えぬ完璧な仕上がり...」

 

慎「この方はぬいぐるみ服の職人なのだろうか?」

奏「え?違うと思うけど...どうなんだろう?本当に売ってるみたいに綺麗だから、そうなのかも...?」

慎「まさか、ぬいぐるみ服職人に服を作って貰えるだなんて...この方のぬいぐるみクッションSは、幸せ者だな」

奏「ははっ、そうだね!」

 

奏「あ!ほら!慎くん見てみて!ぬいぐるみの型紙?っていうのをファンの人が公開してくれてるよ!皆、これで服を作ってるみたいだね」

慎「ふむ...こういうものも、あるのだな...」

奏「慎くん?突然目を瞑ってどうしたの?」

 

慎「よし、奏、今から手芸店に行くぞ」

奏「え!今から!?」

慎「ああ、ファンの皆の元で愛されているぬいぐるみクッションSを見ていたら、俺も自分のぬいぐるみクッションSに何かしてやりたくなってな」

慎「今から始めて間に合うかはわからないが、やれるところまでやってみたい」

奏「おお〜!慎くんが燃えてる...!」

奏「オッケー!オレもギリギリまで手伝うよ!」

慎「ああ、ありがとう」

 

-キャンパストートを片手に街へ繰り出す慎と奏

-クリスマスはすぐそこまで近付いていた...

 

-次回-

「Happy Merry DearDream」

See You Next Special!