Happy Merry DearDream

ドリフェス!アドベントカレンダー用のアプリイベスト形式会話SSのページになります

Chapter:4 天使で悪魔なサンタクロース

純哉くんオタクモードがあるため、苦手な方はご注意ください。

 

 Happy Merry DearDream

 

Chapter:4 天使で悪魔なサンタクロース

 

 

-クリスマス会まであと5日

-ショッピング街にて、サンタクロースと天使のオブジェを見つめる奏

 

純哉「奏〜」

奏「あたっ」

奏「ちょっと純哉くん!いきなり頭叩かなくてもいいじゃん!」

純哉「お前がボーッとショーウィンドウ見てるからだろ。今から5人分のプレゼント、買いに行かなきゃなんねーってのに...」

純哉「ったく...ちゃんと荷物持ちの仕事しろ」

奏「あはは、ごめんごめん!」

奏「なんかさ、この天使のオブジェ見てたらさ、この前久々にやったワズエンの撮影、思い出しちゃって」

 

純哉「ああ、くじ引き堂のやつな。ラインナップ、すげーよかったよなあ」

純哉「ファンの皆も、ずっと待ってました!ビジュアルサイコー超えてます!ってコメントくれたり、喜んでくれててさ」

奏「そうそう!嬉しいよね!」

奏「オレも見たけど、全部の賞、みんなよかったよねー!」

純哉「だよな〜、まあ俺的には、ここでアスレチックユニフォームがラインナップに入ってくるあたり、めちゃくちゃDFプロ感感じて面白かったわ」

奏「確かに!あれには思わず笑っちゃったよね〜!」

 

奏「オレもさ、普段くじとかあんまやらないんだけど、記念に一回くらい引いてみようかな?せっかくだしS賞のブランケット!当てたいな〜!」

純哉「はあ!?」

 

-奏がそう言うと純哉は食い気味に声を上げ、ビシッと奏を指さす

 

奏「わ!いきなりどうしたの?!純哉くん!?」

 

純哉「奏!お前はくじってもんをぜんっぜんわかってねえ!」

 

純哉「くじってのはなあ、次か、次こそはとエールを投入し、何度も何度も悔し涙を呑み、数々のクリアファイルや缶バッジを経て、その先にようやく上位賞を勝ち取る...!そんな、壮絶な戦いなんだ...」

純哉「この前の三貴士のくじだって、俺が、俺が...、どれほど苦労したことか...っ」

 

奏「わわ!純哉くん!ごめんごめん!くじがそんなに大変なものだとは思わなかったよ!皆、そんな大変な中、くじを引いてくれてるんだね...!」

純哉「...っ、ああ...だから、くじを引いて、応援してくれるファンの皆には感謝しなきゃな...てか、お前が上位賞を引くな!一生懸命引いてくれてるファンの皆に申し訳ないだろ」

奏「は、はい!わかりました!」

純哉「わかればいいんだよ...」

奏「あはは〜」

 

奏「ワ、ワズエンといえばさ、続きってどうなるのかな?結局オレたちドラマ、途中までしか撮影してないんだよね」

純哉「そういえば、そうだよな」

純哉「こうやってくじが発売されるってことは、もしかして、何か展開があるのかもな」

奏「わ〜!!!もしかして!劇場版!?」

 

奏「ファンの皆からも、ワズエン劇場版してほしい!って声が、すっごいいっぱいあったって!」

純哉「人気だよな〜嬉しいぜ。俺も続きどうなるのか気になるし、何より劇場版ともなれば...俺もついに映画デビューかあ...」

奏「映画デビュー...!それってめちゃくちゃサイコー超えてる!」

純哉「だな」

 

奏「早くオファー来ないかなあ〜公開するとしたら、天使って白いし、雪っぽいし、やっぱ冬かな?」

純哉「はは、気早すぎ。まだ決まったわけじゃねーだろ」

奏「決まるよ!だって、ファンの皆がこんなに楽しみにしてくれてて、応援してくれてるんだもん!イケるっしょ!」

純哉「でた、奏の根拠のないイケるっしょ」

 

純哉「....でも、本当にそうなったら、サイコー超えてるな」

奏「うん!」

 

-瞳を輝かせながら未来の話をする2人。

-彼らが歩む先にはきっと、眩い未来が待っていることだろう...

 

奏「あ!七色に光るエンガワだって!慎くんへのプレゼント、これどうかな?」

純哉「却下」

 

-次回-

ドリフェス!の○○は世界一可愛い」

See You Next Special!